ドモコのFOMA契約のままスマホ生活 [ドモコのFOMA契約のままスマホ生活]

ghxy0dです

ドコモのガラケーを10年以上使ってきました

超ライトユーザーなので
毎月1,300円ちょいのFOMA契約です

ガラケーがとうとう故障

ついでにスマホ乗り換えも考えました

でも

支払い額が3倍、4倍に膨れあがる



たどりついた答えが

FOMA契約のままスマホに乗り換えること


TONE


まずFOMA対応の白ロム(中古スマホ)をてにいれます

iモード解約
メールは電話番号宛のショートメール(SMS)のみ
他社の番号宛にも送信できるから
簡単な用事はこれでOK

docomo Wi-Fi契約加入(月額300円)
地元の対応エリアマップをみると・・・
すごい数のdocomo Wi-Fiスポットがありました!
コンビニ大手3社はほぼ全ての店舗に導入されていたり、
中にはガソリンスタンドや花屋さんまでWi-Fiスポットが広がっています。
これだけあるなら外出先でも利用できるんじゃないかと思いまして、
月額300円のdocomo Wi-Fiを契約



最終的に毎月の支払い金額は変わりません。
手数料もdocomoショップで機種変更をした訳ではないので0円
FOMA契約のプランも変更なし
ガラケーに入ってた標準SIMサイズのFOMAカードを購入したスマホにセットして終了
無事にスマホで電話とWi-Fi運用ができるようになりました。


おすすめFOMA契約対応スマホ

この機種は、ドコモSIM(IIJは駄目)が挿入されていないと、ソフトウェアの更新、アップデートが出来ません。
注意が必要です







nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。